FC2ブログ

パソコン修理にて

 昨日、パソコンを修理してきた。
 7日までは、どうにか動いていたのだが、8日は完全に動かなくなってしまった。
 11日は休みだったので、パソコンをリュックに入れ、自転車でパソコンショップに持って行った。
 10時40分頃について、修理を依頼した。
 1時間が経過し、11時40分頃に、ウインドウズ10の影響と再起動に問題があり、もう少し時間が掛かるので、お昼ご飯を食べて、1時過ぎになるとの事で、一度家に帰った。
 家で昼食を済ませ、ダラダラしたら、パソコンショップに再度着いたのが2時になってしまった。
 パソコンを受け取りに来た旨を告げ、待っていると、最初の受け付けてくれた方ではなく、別の定員の方が対応となった。
 その方は、何の問題も無く、パソコンは動いているので、どこが悪かったのですかと、逆に質問されてしまった。
 すぐに直らないので、一度帰っているのに、何もトラブルはありませんでしたと言われて、私の頭の中は?となる。
 でも、動作確認して、サクサク動いているので、その店員さんには何も言わないで、パソコンを受け取って帰宅した。
 何も問題が無いのなら、午前中で終わったのではないのだろうか。
 何故に、2往復したのだろうか。
 どうにも、パソコンの事になると、良く解らないので精神的に芳しくない。
 まあ、パソコンも直り、本日からブログ再開である。
 しかし、ウインドウズ10の自動アップデートでトラブルが多発しているが、パソコンは日々変化するので、おじさんにはまったく着いていけない。
 ちなみに、今朝の体重は77.5㎏。
 今日も、8千歩達成。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する