FC2ブログ

 仕事が行き詰った感じがして、帰宅途中で本を購入する。
 以前から面白そうだと思っていたが、購入するのは躊躇していた。
 でも、今日は購入したい気分だった。
 仕事が溜まっていて、残業したかったのだが、以前から歯医者を予約していたので、諦めて会社を出た。
 歯医者で治療を終えて、コーヒーショップによって、昨日借りた「ザ・ラストマン」を読みだしたら、本を購入したい気分になり「マンガで伝授 デッドライン仕事術」を買いに向かう。
 著者の吉越浩一郎さんの本は、これまで3冊読んでいて、「デッドライン仕事術」も読んでいる。
 その、マンガ版なので、今の状況を打開したくて買ってしまった。
 しかも、マンガなのですぐ読み終えた。
 マンガの通り、やはり、仕事には全て期限を設けるべきである。
 それが、私には欠けている。
 前から、弱点だと分かっているのだが、改善出来ないまま今に至ってしまう。
 だから、マンガで再確認したかったのだろう。
 段取りしながら、期限も設定して、全力で片付ける事が出来れば、今を改善できる。
 しかし、最近は、売れている本をマンガで再度売り出している。
 同じ作者だと、二度おいしい本だと思う。
 原作はすでにあるので、マンガ家に書いてもらえば、また売れる。
 ところで、明日から本を読んだだけでデッドライン仕事術は出来ないが、変わろうとする気分にはなる。
 1,404円を活かすように、明日も頑張ろう。
 ちなみに、今朝の体重は77.6㎏。
 すぐ、体重は戻る。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する