fc2ブログ

仕事で平常心を鍛えられるか

 業者が上から目線。
 しかも、ぞんざいな口の利き方。
 私も、優秀な会社員ではないが、こちらがお得意様である以上、営業で来ている人は考えるべきである。
 今回、嫌な思いをした。上司にも報告。
 申し訳ないが、取引は減らしていくことになる。
 しかし、ただ感情的にならずに、じっくりと自分の内心と、営業の人の観察とを冷静に分析しようと思う。
 世の中、色々な事で平常心を失うことがある。
 仕事に絡む実践で、心を鍛えられればありがたい。
 もしかしたら、私も他人に不快な言動をしているかもしれない。
 考えることは、コストゼロだから、考え過ぎる位考えてみよう。
 なんと言っても、運を引き寄せるには、周りの人に感謝することである。
 今回の気の利かない営業の方にも感謝しよう。しかし、それ相応の取引は減らさせていただく。
 実るほど頭が下がる稲穂かな。実感する。
 常時、意識して実行して行く。頭を下げる事は、人のためではなく、自分のためである。
 出来なければ、運は逃げて行く。運が逃げれば、稲穂も実らない。
 日常から色々なことを勉強して行こう。
  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する