仕事が問題

 仕事で、色々と問題が発生し、積み重なって大きな火種となりそうである。
 分かっていても、対応が難しく、後は運のみ。
 結構、疲れる日々を送っている。
 こんな中、もしロトで数億円当たれば、人生が一変するだろうなと夢想しながら通勤する。
 当面、仕事と離れられて、悠々自適に生きられたら精神的に楽だろうなと思う。
 やはり、お金が有る事が、人生では大きなウエートを占めている。
 そして、最近思うのは、収入の蛇口が一つしか無い事である。
 幸せな小金持ちになるには、収入の蛇口を増やしたい。
 さあどうするか。
 それが問題である。
 ちなみに、今朝の体重は76.9㎏。
 精神を鍛えないと、ダイエットもうまくゆかない。

支出は999円以内で

 毎日、支出を減らそうと、意識しながら財布の紐を開く。
 ここ、一カ月の目標は、一日のお小遣いを三桁の額で抑える事である。
 最低でも、仕事に出れば昼食代は財布から出ていく。
 三桁に抑えるとなると、他に無駄には使えない。
 暑くなってきたので、ドリンク代も増加してきた。
 でも、最高で999円までと意識すると、財布の紐も固くなる。
 まだ、何とか続いているけれど、ストレスが強くなったら無理はしないようにしようと思う。
 しかし、サラリーマンで、借金している人は多いと思う。
 ニュースで、銀行のカードローンの問題点が出ていた。
 借金の総量規制があるのに、銀行のカードローンは引っかからないらしい。
 サラ金で、苦しむ人が増えて、規制が厳しくなっても他で借りている人が多いのだろう。
 私も同じで、カードローンをずっと借りているが、もうそろそろ縁を切りたい。
 そのためには、ストレスを気にしながら、三桁以内の支出を続けていこう。
 ちなみに、今朝の体重は76.8㎏。
 昨日は、少し動いたので77㎏台を切ったようだ。

支出が増えませんように

 最近、パソコンの調子が悪い。
 勝手にカーソルが動いたり、インターネットが繋がらなかったり。
 そろそろ、古くなってきたのだろうか。
 ただ、今のところ簡単に買い替える資力が無い。
 借金を返すので、四苦八苦している。
 しかし、お金は我が家には、居着いてくれない。
 それでも、何とかしなければいけないので、この歳になって我慢を覚え込むように頑張っている。
 平成26年の支出を今見返すと、まったく努力していないように見える。
 でも、当時は頑張っていると思い込んでいた。
 だが、エクセルにして、支出をグラフにしたら、今より無駄遣いが酷い事がはっきりした。
 まずは、浪費を無くす。
 どうにか、パソコンも今は壊れないように願うしかない。
 ちなみに、今朝の体重は77.2㎏。
 やはり、デブを脱出するのは難しい。

インターネットが使えない

 時々、インターネットが繋がらなくなる。
 ルーターが問題なのか、パソコンをどうしようとも繋がらない。
 昨日は、インターネットが出来ずにイライラした。
 今日、ルーターの電源を抜いて、10秒後に電源を差し込む。
 また、使えるようになった。
 でも、汚部屋のため、ルーターが子供の部屋にあり、留守の時にしか電源を入れ直す事が出来ない。
 だから、時には数日インターネットが使えない事もある。
 この辺も、小さなストレスなのだ。
 早く、幸せな小金持ちになって、小さなストレスから解放されたい。
 きっと、願えば夢はかなうだろう。
 ちなみに、今朝の体重は76.4㎏。
 ただし、遅く起きて、しばらくしてから量ったので参考体重である。

疲労感が抜けていかない

 何となく慌ただしく、精神的に疲れているようだ。
 昨日は、眠くて帰宅して一度寝てしまった。
 月曜日には、歯医者さんに予約をしていたのを忘れ、今日慌てて電話で謝って、予約を取り直した。
 たぶん、断捨離は、余計な事をはぶき、大事なことに集中しやすくする手段だと思っている。
 だから、今は全く逆行していて、汚部屋が酷くなっている。
 気持ちとしては、人生を一度リセットしたいけれど、現実は難しい。
 どうするかは、自分次第なので、やる気を出さないと永遠にイライラした生活となる。
 汚部屋に、心が折れかけているが、折れないうちに動き出そう。
 ちなみに、今朝の体重は77.2㎏。
 情けないけれど、ダイエットしないと健康寿命は望めない。